2013年06月30日

いよいよ明日

6月30日(日)曇りのち晴れのち曇り



有楽町、9時30分。曇り。

午後から晴れてきたみたい。

素足にサンダル女子率、高くなってきましたね(^_-)-☆

いよいよ明日

「みんなでニッポン日曜日!」、きょうの「東京お散歩ブックマーク」は

いよいよ明日、「開山祭」が行われる「富士山」。

地元の「山梨県」と「静岡県」は、かなり盛り上がっているであろう!!

と、東京の「山梨県」と「静岡県」をあさがみちこが訪ねました(^_^)v



まず山梨県のアンテナショップは、東京駅と日本橋駅から徒歩数分。

「富士の国やまなし館」。

ここの売れ筋は「フジヤマソフト」(^o^)/

アイスが2段になっていて、上が白いバニラフレーバー、

下は青バラフレーバー…らしい(゜o゜)

1日で130個売れた日もあったらしい。

普段は河口湖駅や富士山駅でないと味わえないけど、ここでならOK(*^^)v

食べてみた~~い!! ヽ(^o^)丿

ここでは7月4日~31日まで「世界文化遺産登録記念 富士山フェア」を開催!!



そして有楽町駅前 交通会館地下1階の「静岡県東京観光案内所」。

2011年11月に「Shizuoka mt.Fuji Green‐tea Plaza」として

リニューアルオープンしています(*^_^*)

10種類のお茶とお菓子が、どの組み合わせでも400円でいただけるそうです。



数日前、私が番組でお話しした、道路工事や規制などに使う三角コーン、

その富士山バージョン。

フツーはオレンジ色だけど、青でトップが白い雪を被っているみたいな。

静岡県内の業者さんが作っています。

静岡県と山梨県が、東名や中央道に使うと、「おっ!!富士山エリアに入ってきた
な!」

って思えるよね(^_-)-☆

そのミニチュア版が、なぜか外国人に売れているらしい…(^_^;)



あと、三角おにぎりに巻くと、ギザギザの富士山に見える「海苔」も大好評!!

へぇ~~~~~……(゜.゜)

ティッシュやロールペーパーも人気らしい。

東京の人は、こんなもの好んで買うよ!ということがわかる「アンテナショップ」で
す。



私も、「富士山おにぎり」が作れる海苔、欲しいなぁ(・o・)

と思ったけど、自分でちょっとギザギザ作ればいいんだよね(^_-)-☆

今度やってみようかなぁ…(゜o゜) と思ったけど、

子どもたちが小さいころならウケたでしょうけど、夫には…(^_^;)



ホントに、もっともっと静岡県の美味しい物を売りだしたい私ですp(^o^)q

い~~~~~っぱい あるんだからねぇ~~~!! ヽ(^o^)丿



さて、ゲストは「L⇔R」としても活躍した「黒沢健一」さん(^o^)/

もうデビューして20数年経つのに、お会いしたのは初めて。

でも、初めてお目にかかったとは思えないような雰囲気でした(*^_^*)

いよいよ明日

初めは「作曲家」としてこの世界に入った方だから、か、

スタッフのような気の使い方をなさるのです。

けれど、お話ししていくうちにわかりました。

作曲家デビューじゃなくても、黒沢さんは「気遣いのある方」なんです! (*^^)v

とてもステキなご家族に育てられたんだろうなぁ…と思いました(*^_^*)



6月12日リリースしたばかりの4年ぶりのオリジナル・ニューアルバム

「Banding Together in Dreams」

その黒田さんの優しさがにじむような、様々な「愛」に満ちています。

ぜひ、聴いてみてくださいね(^o^)/



さて、きょうも晩ご飯に新しいメニューを添えてみました(=^・^=)

「ズッキーニ」です!

実は、自分で調理したの、初めて!! w(・o・)w

キュウリの代わりにするには値段が高いし、イマイチ料理法がなぁ…

と思っていたのですが、

先日、野菜ソムリエの岩崎真理子さんに「かぼちゃの仲間」と聞いて

そうか!! じゃ、ホクホクといろいろできそう!!と思っています。

いよいよ明日

とりあえず、これもすご~く美味しかったので、近々!! \(^o^)/



さて、生放送も、「サウンド・ピクチャー」の収録も終わり4スタの前でダベッてい
ると

おっ!!

「おはよーございま~す!」と小さめな声で言いながら「剛力彩芽」ちゃんが。

なんか、青い大きなぬいぐるみを抱えている。

通りかかるのは初めてじゃないけど、

背ぇ、高いなぁ…! ほっそいなぁ!! ちょっと化粧、濃いなぁ…(゜o゜)

たくさんの多分事務所のスタッフを抱えて、隣のスタジオに入り、

あっという間に収録を終えました(・o・) 「抜き録り」だろうね(^_-)



帰りに、また私たちの前を通ったので

「お疲れさまでしたぁ~~!!」と声をかけると、ニコッと笑って(カワイイ!)

「あ、お疲れさまでしたぁ!」

「カワイイの、持ってるね」

「あ、(ニコッ!)これ、ディズニーチャンネルキャラクターの「ペリー」って言う
んです!」



知ってる? (^_^;)

私は知らなかったけど、カモノハシらしい。

真っ青なぬいぐるみ、彩芽ちゃんがお腹の前で抱いていると、

彩芽ちゃんの胴体より幅広かったよ(・o・)

きっと、今、大好き!! なんだね(^_-)-☆



この記事へのコメント
素足にサンダル女子率上がってきましたかぁヽ(´▽`)/

「みんなでニッポン日曜日」聴きました。
富士山山開きですようo(^▽^)o
今年は歴史的意味のある「開山祭」ですから。

アンテナショップのリポート。
さっきまで、
すぐそこでサンドイッチを食べてたあさがちゃんのクダリが笑えました。
ここでも三角コーンの話題に。
こずえさんは前から使い道の提案されてましたから。
看板見ることなく、コーンを見れば静岡入の実感!
これもまた、面白い趣向だと思います。
三角おにぎり富士山バージョンの「海苔」
これは単純だけどヒットですよ(*゚▽゚*)
確かに自分で作れるものではありますが・・・
あの素敵な旦那様です。
是非作って、どんなメールが来るか楽しみにしてみては。
きっと、さり気ない言葉が返ってくるはずです。

サンデーズカフェの黒沢さん。
軽やかに話されるんで、聞き入ってしまいました。
天パーがアダとなり、
バラード曲にギャップがある的な話には笑いましたけど、
それだけファンが入り込んでるってことですからね。
「気遣いのある方」  そうなんです。
こういう方が、最後に信頼を勝ち取るんです。
楽曲も50代でも構えず聴けるので、要チェックです。
それよりも、
剛力ちゃんと至近距離での遭遇をなさった!
かわいいでしょ?
あんな子が、うちの娘であったらと思っとりました。
あいさつだけでなく、会話もされたようで。
「ペリー」は知りませんが、剛力ちゃんは可愛いです。

「サウンドピクチャー」の収録もですか?
今朝の案内先は、北海道の江差町でした。
イカが食べたくなりました(^O^)
Posted by 王城恋太(おうじょうこいた) at 2013年07月01日 20:14
あぁ~びっくりした (*_*)
 「富士の国なやまし館」じゃなくて
 「富士の国やまなし館」かぁ…(^o^)
 「なやまし館」だったら
 ちゃっといかにゃあいかんと
 思っちゃった (^^ゞ
 やましくなければ
 ちゃんと漢字で書いて欲しいなぁ…(^o^)
 つい悩ましい想像をしちゃうじゃん。
 山梨と言えばたわわに実ったブドウでしょ。
 ほら。ねっ。悩ましいでしょ
 その「たわわ」んとこが (^o^)
 おかげで、昨夜も寝苦しかったじゃんか (^^ゞ
 なに?悩ましくない?
 あっ、そう (^^♪
Posted by  吾 助 at 2013年07月03日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日
    コメント(2)