2012年07月07日

セミ初鳴き

7月7日 雨

朝からシトシトシトシト…。
体もベトつく梅雨の1日。

朝食の後片付けをして、食卓に勉強道具を並べていたら…
ん!?

みぃ~ん み~ん みんみん みぃ~ん…

かすかに、でも確かに聞こえた!!
ミンミンゼミ…!!(@゜▽゜@)

「ん…?!まだ誰もいないぞ?オレ、なんか…間違えた!?」
とか思ってないかしら?(^o^;)

新宿の超高層ビル街の人工林からは、まだ聞こえてきませんでした。

セミ初鳴き

きのうの夜、TVで、ニュージーランドの村の空を「世界遺産」に(^O^)/
という番組を観ました。
それはそれは美しい夜空!!
天の川が、雲のようにたなびき、無数の、それこそ無数の☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…!(´∀`)

あんな空が、地球上で見える場所があるんだぁ…゜+。(*′∇`)。+゜

星のガイドは日本人男性。
いつか…行ってみたいなぁ…!

数年前、モンゴルのゴビで見た夜空も、素晴らしかった!!\(^-^)/

自分が「宇宙の一部」だということを実感しました。

「ちっちゃいなぁ…私って。なぁに ぐちゃぐちゃ考えてるんだよ!」☆彡

けれど、人は、目の前の些末なことを考えずにはいられない生き物。

悩んだり、心配したり、小さなことを考え
小さなことを喜びにして生きる生物なんでしょうね(゜_゜)(。_。)

きょうの現場、「朗読教室」の生徒さんたちも、
人生いろいろ…の中で「目標」を立て、
今は、9月末の「朗読発表会」に向けての準備に入りました(^O^)/

私も、できる限りのサポートをしましょう!!(^o^)v

セミが「セミ生」をかけて鳴くように、
宇宙から見たら ちっぽけなことだけど、「鳴いて」みないと…ね♪(^_-)-☆

さて、きょうは東銀座にやってきました。

セミ初鳴き

セミ初鳴き

映画「落語研究会 昭和の名人四」を観るため(^O^)/
番組でもご紹介しましたね。
落語界「昭和の巨匠」たちです。
もう、この世では「噺」を聞くことはできない
松鶴師匠、小さん師匠、圓生師匠、文枝師匠の「夢の競演」\(^-^)/

人生のひとときを、「笑い」「話芸」に生きた男たち…。

笑って、外に出ると…
おおっ!!
「歌舞伎座」が…
あんなに大きな、あんなに高いビルになってる…!!(m'□'m)

セミ初鳴き

あそこにも また、「芸の道」に人生を捧げる男たちが…。

宇宙の時の流れの中の、ほんの一時を、
セミのように鳴くがごとし…。(^_-)-☆

あ、おまけ!
銀座って、老舗が多いのはご存知でしょう。
きょうは閉まっていたけど、
「爪切り・刃物・研ぎ」専門店の「菊秀」さんも、
外国ブランドショップの間に、しっかりと商売していらっしゃいます(^O^)/

セミ初鳴き

セミ初鳴き



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミ初鳴き
    コメント(0)