2012年11月05日

ネットで買えます!

11月5日(月)曇り

きょうも「今夜、何食べたい?! Part2」を買いたいけど
ネットで買えないよぉ!!(>_<)
本買いに静岡行かなくちゃダメなの?
という「泣き」が入りました。
鎌倉市に住んでいるリスナーさんから(・o・)

え~と、「静岡新聞社の本」で検索して、「アットエス」から買う方法

「クロネコヤマト」の「ヤマトのブックサービス」で買う方法

この二つが、今、買えると思います。
よろしくで~す!!(^o^)丿

あとは、まもなく今週末10日(土)、11日(日)の
特番「39ラジオ」の物販ブースで、限定200冊を用意します。
スペシャルカード付き、という特典あり(^_-)-☆
(土)のうちに売り切れになっちゃったらごめんなさい。
(売れ残ったら…どうしよう…)

ちなみに私は10日(土)、朝から夕方まで、いくつかの番組に出たり、
カレー対決のブースをのぞいたりする予定になっています。
いらしてくださったら、絶対にお会いできます=^_^=
みのりんもいるし、Wテツ、樹根、キトちゃん……などなど、
SBSラジオの60周年記念感謝番組ですから、そりゃーもう!! (#^.^#)

なんたって、「SBS歴代女子アナ大集合!!」も、恐ろしいような企画だわね。

さて、今週の「こずえのレコード室」は…これ!!
10月26日に亡くなられた「桑名正博」さんの「Masahiro Ⅱ」
1977年7月5日リリースの、桑名正博ソロとして2枚目のオリジナルアルバム。

ネットで買えます!

「西のファニカン、東のキャロル」と言われ桑名正博vs矢沢永吉の構図が作られましたが、
永ちゃんは貧しくて「成り上がってやる!」とギンギンだったのに対し
桑名さんは「ええとこの坊ちゃん」だったし、「20歳までやって、止めようかな」
その通り、ファニーカンパニーを74年に解散し、
75年からソロ活動を始めました。
きょうお届けした「哀愁トゥナイト」は、
シングルとして、アルバムの1カ月前に出ています。

ネットで買えます!

大好きな作品です。
桑名さんの24歳になるちょい前という若さにもかかわらず、セクシーな声。
バックミュージシャンの豪華さ!!

ギター 高中正義
ベース 後藤次利
ドラムス 高橋ユキヒロ
パーカッション 斎藤ノブ
コーラス 桑名晴子

しかも、
作詞 松本 隆
作曲 筒美京平
編曲 萩田光雄

という、もう、大ヒットメーカーのゴールデントリオです\(◎o◎)/!
すげぇ!! と男言葉を言いそうになる(^_^;)

今週は、桑名さんを偲んで、私が聴きこんだアルバムです。
音が悪くないといいんだけど……。

さて、きょうは「磐田のポンタ」さんから、
青森七戸(しちのへ)からお土産が届きました。
「ポンタ」さんはお父さまのケアのために青森に行かれたのですが
そんな大変なときにまで思い出してくださってありがとうm(__)m
「青森りんご」のお菓子など、ごちそうさまでした!!

ネットで買えます!

ネットで買えます!

青森県の七戸って、どこにあるのかな?と地図を見たら…
青森県て、数字を使った地名が多いことに気が付きました。
「三戸」「五戸」「六戸」「七戸」「八戸」「三沢」「六ヶ所村」「八甲田山」「八幡岳」「十和田」「五所川原」「三厩」「十二湖」「十三湖」「四ツ滝山」……。

青森県民は、そのことに気づいていらっしゃるかしら?(^_-)-☆



この記事へのコメント
こんばんは。

こずえさんの本、発売前から福島市内の書店に注文しておいたら、11月1日に入荷しました。「新刊だから時間かかって、発売日には受け取れないと思いますが」と、言われてました。
さっそく娘から「豚肉のカリカリ丼!」リクエストされました。
Posted by かぶ太ファミリー at 2012年11月05日 21:20
この前、本屋さんに寄ったら
 こずえさんの「何食べ2」が
 平積みされてたに \(^o^)/
 15冊ぐらいはあったので
 連絡くれれば俺が買ってきてやってもいいに (^o^)
 「何食べ初代」も2~3冊あったので
 連絡くれれば俺が買ってきてやってもいいに (^_-)-☆
 今度の10日の公開生放送に行くつもりでいるけど
 スペシャルカードがオマケに付くなら
 もう1冊は買わにゃあいかんじゃんねぇ (^^ゞ
Posted by  吾 助 at 2012年11月06日 12:44
青森県は、ホント数字がつく街が多いですね。

でも、数字もまとまった数字が多く、揃っていないのはなぜでしょうか…。
Posted by ♪赤いすい〜とぴぃ at 2012年11月06日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットで買えます!
    コメント(3)