2012年12月01日

TOKYO

12月1日(土)曇り時々雨のち晴れ

TOKYO

昼前、新宿の超高層ビル街。
すっかり紅葉した街…。

冬の色に変わりつつある、そんな季節。
過ぎ行く時を、少し考える…。

昨夜、NHKでユーミンの40年の特番をやっていて、
伝説的なバンド「キャラメルママ」のメンバー、
松任谷正隆・細野晴臣・松本隆・鈴木茂・林立夫の各氏とユーミンが出演していまし
た。
ユーミンのデビューは、この「キャラメルママ」が支えていたのです。

懐かしい、昔のユーミンのコンサート映像も、流れました(´∀`)

ああ…、そうそう。
あれも行った。これも観た。そこにいた…私。
番組で曲をどれだけかけたかしら…。
一緒に、この40年を過ごしてきたんだなぁ…ヽ(´▽`)/

と思いながら、ふと、
「ナレーターは、小林克也さんと、もう一人、女性がやってるけど、これって…アタ
シがやるべきものじゃなかったの?!」
と思ってしまって……(゜-゜)

克也さんがFMを代表する洋楽系の「声」だったことは誰も否定しないけど、
当時のニューミュージック・ポップロック、歌謡曲の「声」は…。

昔のマネージャーにメールしたら、
「小生もそう思って観ていました。こうなったら、ユーミン50周年特番のナレーショ
ンは、こずえさん、やりましょう!!」
だって……(^o^)丿
あはははは……(^_^;)

ユーミンも私も、あと10年後、どうなっているのかなぁ…(@_@。

さて、きょうの仕事場「朗読」のお教室の窓から、
都庁のこんな「垂れ幕」が見えました。

TOKYO

2020年、オリンピックを東京へ! (^O^)/ のキャンペーン。

石原さんがガンガン打ち上げて、辞めちゃったけど…(-"-)
まったくぅ…これ以上、どうやってラッシュ時に国内外からたくさんの客を迎えるん
だよぉ?!
2週間、仕事休みにできないでしょ?東京は。
どう、お客を移動させるんだ?
中央線、埼京線、総武線の凄まじいラッシュ、
政治家ってあまり経験してないもんなぁ…。
おエライさん達の移動の警備は?
首都高は閉鎖か?
テロ対策は?

など、東京の子たちは思っちゃうワケですよね?!(~_~;)

そして、新宿西口地下広場には、こんな大きな電光看板(^O^)/
そう、「都知事選」。
「AKB48」に手伝ってもらってるよ(^_-)-☆

TOKYO

TOKYO

「ともちん」「たかみな」「横山由衣」じゃない…か…な?

「こんどの都知事は、私が選ぶ。」

ほんと、頼むよぉ~~!!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOKYO
    コメント(0)