2017年02月20日

新装開店!

2月20日(月)曇りのち暴風雨

きょうは「天赦日」。
超吉日、らしいですよ!(・o・)

そんな日に「スタジオμ」が新装成って、
「ほのぼのワイド」がトップバッター\(^o^)/

スタジオは調整卓の機材が新しくなり、
ボードはワインレッド!

新装開店!

新装開店!


写真は照明の関係でちょっとオレンジに見えるけど
遠くの方のワインカラーが実物に近い色かな?(^・^)

ブースの中は、内装などは変わらないけど
マイクとカフ(マイクのスイッチ等)が新しくなったよ!
なので、もしかするとビミョーに声が違って聞こえるかも?(^_-)-☆

10時、スタート時には、技術さんたちが数人見守っていました。
スタッフたちも、先週末、勉強会をやり、
ミスのないよう、みんなで確認し、研修していたんですよ(^・^)

さて、先週の「SURF & SNOW in Naeba 2017」でゲットした
今年のユーミングッズはこれ!! (^o^)/

新装開店!


リップクリームです(^O^)
多分、今年の一番人気だと、社長がおっしゃっていましたよ(^_-)-☆
当選された方、飾っておかないで、ぜひ使ってね!

さて、きょうの「何食べ」で紹介した「菜の花ごはん」。
紹介しながら食べたくなって、早速作っちゃいました(^o^)丿
トッピングは白ゴマと刻み海苔です。

新装開店!


実はきょう、生のあと録音や打ち合わせなどがあり
15:10くらいになったの。
東京に戻って、17時に約束があったけど、大丈夫!
15:37の「ひかり」に乗ればOK!
ところが、玄関に出てみたら…そう、台風みたい!!\(◎o◎)/!

東海地方「春一番」だったそうで…。
風が音を立てているし、雨は白いカーテンのよう。
タクシープールに1台もいなくて、電話で呼んでもらったけど
来るまでに25分も!(-“-)
当然「ひかり」は間に合わず、先方に事情を説明して待っていただきました。

帰宅も遅くなったので、
姑にメールで、
「菜の花ごはん」の基本「さくらごはん」、
つまり「しょう油飯」を作ってほしい、と。
「お米2合、しょう油・酒・みりん(いずれもどこどこにあり)を各大さじ1ずつ入れ、カツオだしも入れてスイッチをonしてください」と。

姑からはメールが何本も入り
「かつおたし、はかりゆう、の物でよいですか?」
…?
謎ときだよね(^^ゞ
わかった!!
「カツオだしは、顆粒の物でよいですか?」だな。

「かりゆうだしもあおさじ1でよいですか」
「いやいや!大さじ1では多すぎます!」
など、行き交いまして…(^_^;)

20時過ぎに帰宅すると、
キッチンに「計量スプーン」が出しっぱなしになっていました。

新装開店!


ふと、不安に思い、尋ねてみました。
「もしかして、大さじって、この一番大きな物を使いましたか?」
「ええ。だって大さじですもの」
あちゃぁ~~!! (>_<)

この4本の計量スプーンは大きいものから
30cc →大さじ2杯分
15cc →大さじ
5cc →小さじ
2.5cc →小さじ1/2
と なっているのですね。
あまり使うことはないけど、一応は持っています。

倍、入れちゃったかぁ…。
あ、でもお米は2合半だし。
さすがテキトーな「何食べレシピ」!!
調味料もテキトーだったけど、充分美味しかったでぇすヽ(^。^)ノ

「夫の弁当」は「隠し海苔弁」「コロッケ&サラダ」「ニンジン・大根炒め煮」「蓮根きんぴら」です。

新装開店!



この記事へのコメント
昨日の”悪”天候はいろんなところに影響が出たね(◎_◎;)

新幹線はちゃんと動いてたのかな?
雨も横から走ってきたし、
風もハンパなかったし。

新装開店のスタジオはどう?
やっぱ新しいのはいいでしょ?
違和感なく聴けたよ。

料理レシピの伝達ってムズイ(≧▽≦)
特にメールではねぇ・・・
相手によって捉え方が違ってくる!
それを踏まえたメール作成しなきゃなぁって思った(*^^*)v

ユーミングッズは、
「みんなでニッポン日曜日」の方に応募してみました _(ᅙωᅙ๑_ )_
Posted by 王城恋太 at 2017年02月21日 09:50
 マホガニー材を使うこともあって
マホガニー色と言われることもある
ワインレッドの家具が
昔、流行ったけぇなぁ…。
確かに高級感があるねぇ
またリバイバルの気配があるのかな?
だけど最近の家具は
無垢材を使うことが少なくなって
いや、家具だけじゃあなくて
耐久消費財と言われていたものも
消耗品のような感覚で扱われ
ゴミが増えちゃうんだよねぇ…(-_-;)
しばらく前、船の墓場のTV番組を見たけど
家電品や自動車もその処理も産業にならんと
いかんのじゃあないかなぁ…。
Posted by  吾 助 at 2017年02月22日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新装開店!
    コメント(2)