2017年02月23日

猫に負けるな!!

2月23日(木)風雨のち晴れ



きのうの「ニャンニャンニャン」の「猫の日」。

通信教育のユーキャンが、猫勉「ユーニャン」の動画をアップ!

話題になりました。



山奥の家に一人住むおばあちゃんと、

白猫の「たまお」に黒猫の「ジャック」。

おばあちゃんちには孫もたまに来るし、

近所に友人もいて、それなりに楽しく暮らしているけど

時折、おじいちゃんの写真を見て、ふっと寂しそう。

そこで二匹は「おばあちゃんを笑顔にさせよう!!」と決心!

「ユーニャン」のテキストを取り寄せ、

付属のDVDを見たり、コタツの中でも猛勉強!

・しっぽの振り方

・二本足歩行の仕方

・前足での肩もみ……



もう…かわいくて笑っちゃう!! ヽ(^。^)ノ

胸キュン!! (^・^)



今からでもぜ~~んぜん遅くない!

何か始めるとしたら?



私は「ボールペン習字」。

ボールペンって一番使用頻度が高いのに、

なんだか上手く書けない(>_<)

きっとコツがあるんだと思うな。



あとはねぇ、「水彩画」もいいなぁ(^・^)

「脚本講座」なんてのもおもしろそう!(*^^)v



リスナーさんも、やりたいこと、習いたい事、いろいろあったね。

「イラスト」「ギター」「二胡」「家畜人工授精」「鳥の名」…。

「こんぽた」さん(男性)から

「ネイルの勉強をしたけど、試験を受けるにはモデルが必要なのであきらめた」

というメッセージがありました。



あ~ら(゜o゜)

モデルになりたい、一度はネイルをやってみたい!!

という中高年女性はたくさんいらっしゃるはず!

若い子に絞らなくたっていいんだよ!ねぇ?(^_-)-☆



私は自分で、夜やります。

左手の小指は、ミッキー型にストーンを置いてみた(^_^;)

薬指は、濃淡のピンクの♡をセンターに(^o^)/

猫に負けるな!!


ネイルサロンに行く時間が惜しくて、家でやることにしたのです。

あ、ストーンつけていても、お米も研げるし、

家事の邪魔にはなりませんよ!



きょうの「お茶しません?」は、中国帰りの伊藤育子さん。

雲南省に行ってらしたんですって(゜o゜)

写真を見せてくださったけど、

もう広大な、とてつもなく広大な「菜の花畑」!!



で、菜の花がそんなに咲けば、蜂の天国!ヽ(^。^)ノ

養蜂家が集まってきて、蜂蜜を作っているんですね。

巣ごとザックリと分けてもらったそうで

お土産に空きビンに入れてきてくださいました(^o^)/

猫に負けるな!!


蓋を開けると…ねっ?!

巣の六角形が見えるでしょ?

猫に負けるな!!


ここに「ローヤルゼリー」「プロポリス」も含まれているので

とても濃い、複雑な甘みを感じました(^・^)



そして、きょうは「2月23日」→「富士山の日」ですねヽ(^o^)丿

17時ごろの富士山(^O^)/

猫に負けるな!!


もちろん、新幹線の中からです。

午前中はかなりな風雨で、見えないかと思っていた富士山。

ちゃんと顔を出してくれましたね(^・^)

そして、この日に開業の東名高速「富士川SA」の「観覧車」。

地上60m。

午前中は強風で動かせなかったけど

13時、ついに運転開始!!

ちなみに1周 700円。2周なら1000円!



富士山の写真撮りながら「あ!観覧車、どこ?」

走り去る新幹線の中から、ズームで何枚か撮った中に、

多分これでしょう、写りました(^o^)/

猫に負けるな!!


えぇと…わかるかな?(^_^;)

真ん中より左の大きく写った電柱の左上に、

まるでその電柱で風車を作ったみたいに見える「円」。



これだと思う(^_-)-☆



「夫の弁当」は「親子丼」「蓮根きんぴら」「大根菜ジャコ炒め」「章姫いちご」です。

猫に負けるな!!



この記事へのコメント
富士川SAの観覧車!

東名の下り線を走ってると、
しばらくの間正面に見えるんだよね。
昨日開業なんだ(∩´∀`)∩
少し前からイルミネーションは始まってたよ。
これがなかなかイイ(^^♪
結構パターンがあってね、
見てるだけでも時間つぶせる。
何気に立体感があって色合いも鮮やか。
サンタ?さんが右に左に首を傾げる?ようなものは面白い。

屋上の観覧車は無くなったけど、
新しく人が集まるところに観覧車を設置するのが増えてきたね。

ゆっくりしてるとこがイイ!

子供との会話もできる時間があるのがイイ!

でもぅ、
高所恐怖症のオイラには絶叫マシンと何ら代わらない 。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
Posted by 王城恋太 at 2017年02月24日 10:16
猫勉「ユーニャン」の動画さっき見ました。
 綺麗な猫と演技の達者(?)な
 おばあちゃんですね (笑)
 何だか泣けて鼻水で鼻が詰まってしまい
 息苦しくて窒息するかと思いました (苦笑)
2月23日は富士山の日でもあったのですね。
 僕はその日はお休みをいただいて
 地元の「強度研究会」の人達と
 「井伊直虎公」ゆかりの地を
 巡ってまいりました。
 浜松方面も午前中は雨でしたが
 午後は晴れて夕焼けもきれいでした。
Posted by せいいち at 2017年03月01日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫に負けるな!!
    コメント(2)