2017年03月03日

ひなまつり

3月3日(金)晴れ

まずは「ムッシュ かまやつ」さん。
優しい方でした。
かつて、六本木に伝説のジャズバー「ミスティ」がありました。
「ミスティ」に初めて連れていってくださったのはムッシュでした。
まだ私、30歳くらいのときかな?
大人の仲間入りを許してもらった気がしました。

いつも、若い人たちと交流して、
新しい音楽や文化を、自分の中に取り入れて
「ムッシュ流」に染め上げていましたよね。
そして若いスタッフにも とても腰の低い、
笑顔を絶やさないかたでした。
今でもすぐに「こずえちゃん!」と呼んでくださった声を思いだせます。

ご冥福を、心よりお祈りします。

我が家の玄関花の「菜の花」。もちろん花屋さんで購入(^・^)

ひなまつり


一昨日、八百屋さんで買った「菜の花」(^O^)/

ひなまつり


水に放ってピン!とさせています。
これ、一昨日は199円+税でした。


きのう、きょうは、このように、全く同じ産地のものが
298円+税!! \(◎o◎)/!

ひなまつり


たった一日違いで、一束100円も変わっちゃうんだよ~!(@_@;)

なので、私は節約のため、
2日前に購入し、冷蔵庫で眠ってもらっています(^_-)-☆
でも、少し花が開いちゃうけどね。ま、このくらいいいか!

日中は家でできる仕事をいろいろして、
夕方 夫と待合わせ。
「鯖」好きな私たち。特に夫はサバ♡♡♡ヽ(^。^)ノ
夫が以前から行きたかった専門店で食事。

割り箸にも「サバ」(^O^)/

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつり


ドライアイスを使った演出もあったけど…(^_^;)

「サバサンド」ヽ(^o^)丿

ひなまつり


これはトルコのイスタンブールの港の名物です。
2013年8月に訪れた時の写真はこんなカンジ(^o^)/
突然「懐かしい匂い」がして、
白い煙でかすんでいましたヽ(^。^)ノ

ひなまつり

ひなまつり


中は、サバと玉ねぎとレモン。
正直、冷めると臭くて美味しくなかったです(~_~;)

あまり「ひなまつり」的ではなかったけど、
長男から「ハマグリのお吸い物の作り方、教えて!」とメール。
「何食べ」でご紹介したままのレシピを送り、
「菜の花の辛子和えのレシピも送ろうか?」
すると「もう覚えた。作れる!」と(*^_^*)

「できたよ!」と写メを送ってくれました(^o^)/

ひなまつり


なかなかステキでしょ?! (^_-)-☆
うまくやってるんだね!
それが なにより母はうれしい!!

先日リスナーさんにいただいた、小さいチョコの「お雛様」。
「みんなでニッポン」のチーフのお嬢さんに!と少し差し上げたら
こんな風に供えてくださったそうで…。
なんか…うれしい…!!(^・^)

ひなまつり


どうか、みんな、「小さな幸せ見つけの達人」になってね!!



この記事へのコメント
本当に、この間のニュース、ムッシュかまやつさんの訃報、そして、ムッシュかまやつさんの奥さんも、その前に亡くなってるってそれも知らないままに、また、再入院と云うのかな?教えなかったらしいけど、懐かしい人達が、だんだん、時の流れ、時代の流れ、ついこの間なんて思っても、こればかりは、どうにもならないよね。さみしい春だよ。サバ?自分は、サバが食べられないんだよ。青魚にあたり。まあそれ以外ならオッケーなんだけど、ブログ見て、あぁ!あの時のだ。って思い出したよ。息子さん夫婦も、お母さんだよりだね。ちょっとしたことだけど、頼りにされると超うれしいよね。(^o^)。可愛いチョコ。ニッコリ。
Posted by いわたのぽんた at 2017年03月05日 17:02
前向きに生きにゃ~いかんね~(T_T)
Posted by さすらいのドライバー at 2017年03月05日 17:52
 「かまやつひろし」さんって
ザ・スパイダースだったけぇか?
僕は「どうにかなるさ」の
♪今夜ぁ~の 夜汽車でぇ~♪
って言うのが好きだったなぁ…。
俺は「かまやつ」さんは
学生服にしみ込んだ
男の臭いじゃあなくて
洋酒と洋モクの匂いがしそうだと
思ってたんだけど
どうだったんだろうなぁ…?
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by  吾 助 at 2017年03月05日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり
    コメント(3)