2017年03月12日

日曜日の楽しい出来事

3月12日(日)晴れ

「みんなでニッポン日曜日!」の「サンデー・グルービー・カウントダウン」。
きょうは、銀座4丁目で100人の女性に聞きました。
「好きなラーメンチェーン店と言えば?」

第5位…「喜多方ラーメン 坂内」
第4位…「蒙古タンメン中本」
第3位…「餃子の王将」
第2位…「リンガーハット」
第1位…「博多一風堂」

他に「一蘭」「らーめん山頭火」「幸楽苑」「どさん子」「バーミヤン」「天下一品」などが上がりました。
そうだなぁ……(・o・)
この中からだったら「喜多方ラーメン 坂内」だな(*^_^*)

昔、25年ほど前、杉原てつ と、新橋と銀座の中間にある
「KBS京都放送・京都新聞」の東京支社ビルから
昼のワイド番組を京都に送っていたとき、
よく、新橋のガード下の「坂内」でひとりラーメンをしていました。

太麺のちぢれ麺で、澄んだ薄い色のスープ。
叉焼が「チャーシューメンか?」と思うほど入っているの。

「喜多方らーめん」としか認識していなかったので
数年前 夫と福島県喜多方で「ラーメンマップ」を駅前でゲットして
オススメの店「坂内」で食べたとき、夫が「美味いなぁ!!」と。
私はスープを飲み、「ん?! これ、あの味にそっくり!」と。

で、東京に戻って翌日。
夫を新橋のガード下に案内したら…やっぱり「坂内」でしたヽ(^。^)ノ
すごくない?! 味の記憶って!! (^_-)-☆
しかも、新橋店は、喜多方の本店より
叉焼が1切れ多く入っていて、20円も安かったんだよ!! ヽ(^。^)ノ

新橋のサラリーマンゲットのための企業努力だね(*^_^*)

さてゲストは、先週いらしてくださった作詞家の売野雅勇さんが手がけた、ロシア女性3人組「MAX LUX」です\(^o^)/
きょうは「アリシア」(向かって右)と「ラーナ」の二人。

日曜日の楽しい出来事


売野さんは、世界を狙っていて、
そのためのタレントとして、別に日本人でなくてもいいんだ!!
と、気がついちゃったんですね(・o・)
彼女たちは、日本に来て7年ほど。
モデル、シンガー、タレントをしていて日本語はチョーぺらぺら!!

売野さんは選考にあたり
「歌が上手い」「性格がいい」「面白い」「美しい」を基準にしたそうです。
まさに!! \(^o^)/

私とのスリーショットでも、こんなにお茶目!! ヽ(^o^)丿

日曜日の楽しい出来事

日曜日の楽しい出来事


ホントにとってもかわいいキャラなので、
「女子からも好かれるね!」と女性スタッフと話しました(*^^)v

私が去年の夏、ロシアのバイカル湖のまわりの
イルクーツクからシベリア鉄道に乗ってウランウデまで行った!
というと、
「えぇ~~っ!!どうだった?シベリア鉄道、汚かった?」
「私たち、まだ行ったことない!」
そうだよね。
ロシアは 広い!!

彼女たちによると
・日本はどこも清潔で美しい
・トイレは特にきれいで温かくてパラダイス!公園のトイレもきれい。ロシアは公園がトイレ!
・食べ物も美味しい
・優しい人いっぱい
とにかく日本大好き!! と(*^_^*)

売野雅勇トリビュートアルバム
「砂の果実 Fujiyama Paradise Tribute」で
売野さんの名曲の数々「夏のクラクション」「め組のひと」「六本木純情派」「ジュリアに傷心」などなど、すごくステキに歌っていますよヽ(^o^)丿

さて、今夜の食卓。
10日(金)に浜松の方広寺門前の「中尾商店」でいただいた「半僧坊油揚げ」を焼いて、ネギとおかかをたっぷり乗せていただきました(*^^)v
美味しかった!! (*^^)v

日曜日の楽しい出来事

そして、9日(木)のブログに写真をアップした
浜松市東区の「富子」さんからのセロリ!
「ピクルス」と「イカくんセロリ」のふたつ作りました(*^^)v

日曜日の楽しい出来事

日曜日の楽しい出来事



明日、食べることにします!!
楽しみヽ(^。^)ノ♪



この記事へのコメント
肋骨にヒビ?!
息するのも痛いよね?(◎_◎;)
なぜに脇をぶつけたのか?
早い完治を願います。

「だじゃれ関係」復活?
やったー(*´▽`*)
絶対参加するぞ~!
でも、
生でやるんだよね? 
ってことは・・・・
なかなか厳しい(≧▽≦) でも楽しい!

好きなラーメンチェーン?
餃子の王将しかわかんない(~_~;)
「スガキヤ」「8番ラーメン」なんてのはないよねぇ。

最近、
生野菜食べてないのを思い出した!
セロリ食べて~ (灬´ิω´ิ灬)
Posted by 王城恋太 at 2017年03月13日 09:47
前に、朗読会、新橋に行った時の事だけど、あの赤茶?建物って新聞社?ちょっと聞いて見たかったよ。ラーメン好きだから、一度は、食べて見たいなぁ。オススメは?混んでるのかな?どっちにしても、また、行く機会があったら行こうかな。。ゲスト、オチャメだね。和気あいあいって。。みんなでニッポン日曜日ラジオも、全国選局ので、今度は聞くね。また、静岡食材のセロリこちらも好きになりました。レシピも増えたぞぃ。あっ!ほのぼの終了したら、ブログはどうなっちやうのかな?
Posted by いわたのぽんた at 2017年03月13日 15:09
本日、献血に行く。献血ルームのある建物に入る時、『YMに遭遇する』と確信を抱いた。案の定、トイレでばったり。

ほのぼのが終了するっていうのに、あまり寂しさを感じない。きっと新番組か『みんなで』の再ネットかだろうと感じてた。

やはり!

ボク、霊感占い師になるべきか・・・
Posted by 霊感が強いイシカワ! at 2017年03月13日 15:50
こずえさん、ロシアの二人の美女に「負けてない」ですよ!やっぱり、こずえさんは、ハーフぽいお顔ですよね♪可愛く写ってます。

「イカくんセロリ」美味しそうですね(^-^)/まだ、作ってないので、挑戦してみたい「なに食べ」の1つです。
Posted by きゅうりちゃん at 2017年03月13日 22:12
 その日はたまたまその時間
ラジオが聞けれた (^.^)
「MAX LUX」の歌も
トークも良かったけど
司会者はいろんな流行語にも
対応しないといかんで
こずえさんも大変だね。
「カオス」って初めて聞いた (^.^)
「チンプンカンプン」は知ってるけど
確かに中国語っぽいやね (^.^)
Posted by  吾 助 at 2017年03月14日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の楽しい出来事
    コメント(5)