2009年03月13日

山形より   3月13日(金)晴れ

昨夜の出来事を話すと(前回のブログ参照) 夫は「そこつ者だけどラッキーだったね」と一言。

わずか3秒で まとめられました。

最終の新幹線で帰宅すると、ちょうど24時。
それから荷造りし(と言っても下着くらいだけど)、お風呂に入って、
片付け物しながらチラビ(チラッとビールを飲むこと)すると、26時。
重たい瞼をこすりながら 7時に起き、東京駅へ。

久しぶりの山形新幹線です。

つばさ は わずか3時間で、

 東京→大宮→福島→米沢→山形→天童→さくらんぼ東根→大石田
                                           に連れてきてくれます。


きょうの目的地は、その大石田からバスに乗って行く「銀山温泉」で~す(^-^)/

川のほとりに、大正時代の古~い木造三階建ての旅館が建ち並ぶ、風情あるところ。
一度行ってみたいと思っていました。念願かなってうれしいな(^.^)

と、ここまで書いて もうすぐ「大石田」。

降りる準備をして……ん?!
ケ、ケータイがない!!え?なんで?今 あったのに。

 夫 「着いた。降りて探しなさい!」
 私 「で、でも…ないと困るし。ものすごく困るし。ブログも送れないし。買ったばかりだし。」


不安顔の私を残し、新幹線は終点 新庄へと向かってしまいました(ToT)

駅員さんに話すと、新庄駅で捜索して、あったら新庄に取りに行くように、と。
うひゃあ!また 失敗だぁ。( p_q)エ-ン

駅員さんが新庄駅に電話しているとき、

 夫 「バッグ全部出して探しなさい」
 私 「探したもん…」
 夫 「まさか、こんなところにないだろうな?」
  と、私のコートのフードに手を入れました。
    「あった!」


もう…そのあと どんなに恥ずかしかったか、どんなにカッコ悪かったか、
どんなに駅員さんに謝ったかm(__)m( ´△`)(~_~;)

では、疲れを取りに 温泉に行ってきま~す!

山形より   3月13日(金)晴れ

山形県尾花沢銀山温泉にて


同じカテゴリー(プライベート)の記事
苗場より
苗場より(2012-02-11 20:24)

SURF&SNOW in 苗場
SURF&SNOW in 苗場(2012-02-10 21:05)

立春
立春(2012-02-04 23:28)

節分
節分(2012-02-03 21:59)

氷雨
氷雨(2012-01-21 21:28)

初雪
初雪(2012-01-20 22:28)


この記事へのコメント
銀山温泉って、確かおしんのおかあさんが出稼ぎに行ったとこ?

それにしても、しっかりもんのおねいさんらしからぬ2日間。

2度あることは3度ある!

明日も要注意!!!
Posted by イシカワ at 2009年03月13日 17:22
凄い日が続いたんだねぇ~!
短時間でこれほどの事が起きれば落語の粗忽者以上だなぁ
誰かに話したら「それ、ネタじゃあないの?」なんて云われそうだなぁ!
何時もの聡明でお品のある梢りんとはちょっと違った日だったね
でも温泉に浸かって綺麗に流し、パピーとグイビーで・・いいなぁ~!
そうだ、梢りんの生年月日を教えてくれれば
バイオリズムを計算してあげるよ!イッヒヒヒ・・・
Posted by ねんきんの辰 at 2009年03月14日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形より   3月13日(金)晴れ
    コメント(2)