2010年02月21日

2月21日(日) 晴れ

寒さが少し和らぎましたね。
我が家の玄関花も、すっかり「春」!

2月21日(日) 晴れ

「こでまり」と「桃」です(*^_^*)
こでまりだけでも ふわぁ~っと垂れ下がって美しいけれど、
やはり桃の節句が近いので、合わせてみました。

今日は、フォーセインツと一緒に、
「共に見し夢を~『仰げば尊し』より~」を歌っているsayaさんにお会いしました。
sayaさんは20代後半。
「仰げば尊し」は小学校卒業のとき歌ったことがあるそうです。
でも、意味が解らず、「和菓子の恩」だと思っていたそうで…(^_^;)
そのsayaさんがスタジオに「和菓子」を差し入れてくれました。
桃の花の小さな枝が添えられているかわいい和菓子!
残念!うっかりして(というか、食べちゃって)写真 撮り損ないました(^_^ゞ

袋井のメロン品評会のお土産にいただいた「メロンパン」2種。

2月21日(日) 晴れ

(写真はシュークリームも入れて3種)
ニッポン放送のスタッフにもごちそうしました。大好評\(^o^)/

さすが、日本一のクラウンメロンが入っているパンです!
ゆっぴ、でしたか?

「♪あんパンにはアンコが入ってるのに、
  メロンパンにはメロンが入っていない」と歌ったのは…。

ぜひ食べていただきたい!です。
私のお薦めは、米粉で作った
「米ろんちゃんのメロンパン」クラウンメロンの果肉も入ってます!
ただし、なかなか手に入らない、と聞いています


同じカテゴリー(プライベート)の記事
苗場より
苗場より(2012-02-11 20:24)

SURF&SNOW in 苗場
SURF&SNOW in 苗場(2012-02-10 21:05)

立春
立春(2012-02-04 23:28)

節分
節分(2012-02-03 21:59)

氷雨
氷雨(2012-01-21 21:28)

初雪
初雪(2012-01-20 22:28)


この記事へのコメント
 メロンのイケメン探し、楽しそう~
 そうゆうのあるんですねぇ~知りませんでした~
 今度、埼玉メロンですが4個入りの箱の時に
 イケメン探しやってみよっと!!

 美味しいメロンパン~食べて見たいわァ~

 私も、桃の花と雪柳を買って春と・・・
 「ひな祭り」らしく、飾りましょう~~☆
Posted by 京子 at 2010年02月22日 01:38
そうそうブームの時ハマったランキングで
ナタデココやパンナコッタの中に
メロンパンが入っていました
身近な気がして
いつブームになったのか?
って感じでした
始発で行く朝も
寒さがやわらぎ
少し楽になりましたただね、花粉が…。こずえさんは花粉大丈夫でしょうか?
Posted by ポットベリー at 2010年02月22日 06:06
 ○メロンパンだったら私は、ちょっとオレンジ色っぽい♪メロンクリーム入りのが大好きなんだにゃーん~(笑)。。
Posted by ふて猫 at 2010年02月22日 20:25
 Sayaさんって面白そうな人ですね。
「和菓子の恩」って
“そないなこと、あれぇへんて”

 僕はその日、2/21エコパで
同級生の娘さんが生放送で歌うと言うので
聞きに行きました。

 シータは上戸 彩さん系列の
可愛らしいお嬢さんでした。
お父さんに似なくてよかったなぁ…
(悪いジョーク)

 歌も上手でしたが杉原徹さんのギター伴奏と
副旋律のアドリブ(?)が効いてて
気持ちのいいデュエットでした。

 
Posted by せいいち at 2010年02月23日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月21日(日) 晴れ
    コメント(4)