2010年08月15日

8月15日(日) 晴れのち曇り

東京は暑い…!

駅で電車を待つ間も
「早く電車来ないかなぁ…」
と2分間待つのがシンドイほど モワァ~ッとしています( ̄▽ ̄;)

早くも日常がスタート!
でも、今朝は7時に起きるのが ちょっとキツかったです(゜~゜;)

時差ぼけ、というほど の症状はないけれど、
まだ寝ている他の家族が ちょっとうらやましかった(^-^ゞ

「みんなでニッポン日曜日!」は、滞りなく終了。
ホッ…。

休み明けで 何かミスしたら、とてもイヤだから(^_^;)

きょうのゲストは「三浦和人さん」(^-^)/
「雅夢」としてデビューして30周年ですって!

8月15日(日)  晴れのち曇り

ってことは、あれから互いに30年が経ったっていうことよね?
当たり前だ!f(^_^;

三浦さん、ルックスも変わらないでしょう?
30代、と言っても通じますね(^-^)b

番組の中でも話題になりましたが、
むか~し、スキー場のゲレンデで バッタリ会ったんですよ!
私は どこのスキー場か忘れていましたが、
三浦さんは覚えていてくれました。
万座温泉!

ゲレンデのロッジで休憩しようと 板をはずして立て掛けようとしたら…
振り返った男性が三浦さん!!

彼は「聞いた声だなぁ」と振り返ったそうです(^3^)/

「ええ~っ?!三浦さん?何でここに?」

何でも何もあったもんじゃない。
スキーに来ているに決まってるじゃん!!( ̄0 ̄)/
ねぇ!?(^o^ゞ

多分20年以上前の話。

彼は、「愛はかげろう」を歌いたくない時期もあったけれど
今は「愛はかげろう さん!」と「さん付け」で曲紹介するそう。(^o^)/

あそこから、今への道がスタートしたんですものね。
「続けることの大変さ」をまだ知らなかった若いころ。
生意気だったころ…。

浮き沈みの激しい世界で30年も続けることが どういうことなのか。

今は、自分の健康にも、周りの方々すべてに感謝!です。

私も同じ思いです。
ありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m



この記事へのコメント
とても和気あいあいなトークでしたね(≧▼≦) もう、30年の付き合いですか〜(^O^) そう、ながーく付き合える人って限られちゃいますよね…(;^_^A
Posted by 風車-87 at 2010年08月16日 00:44
日本のほぼ裏側から帰ってきたのだから、こずえさんは、時差ボケが少しはあるのかなぁ…!?と思っていました。(*^□^*)

雅夢の三浦さん、昔とちっとも変わらない歌声でしたね。(^_-)♪

「愛はかげろう」を歌いたくないといってた時期があると話て下さっていましたが、やはりファンとしては、「愛はかげろう」なんだなぁと思います。
三浦さんの歌は、優しくて叙情豊かで聴いていて心が和みます。
これからもフォークソングの原点に携わって、頑張ってほしいです。
Posted by ♪赤いすい〜とぴぃ at 2010年08月16日 06:05
東京、暑いでしょ?
 東京だけじゃなくて
 日本中まだまだ残暑キビシイですよ (-_-;)

だけど、暑さのピークは過ぎた感じなので
 ここから長い秋が始まる事を期待しょっと (^^♪

充電満タンの「ほのぼの…」の放送と合わせてね (^_-)-☆
Posted by  吾 助 at 2010年08月16日 08:29
♪雅夢の三浦さん、ほんまにいつまでも若いですね~。。
ところで、来週のゲストは…昨日の「みんなでニッポン日曜日」を聞いてましたら… なんと、私もファンだった★南佳孝さん!だそうですね~、今から非常に楽しみですし、来週☆こず様が、どんなこと聞いてくれるか期待してますよ~♪
Posted by ビキニのニキビ at 2010年08月16日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月15日(日) 晴れのち曇り
    コメント(4)