2013年03月14日

ホワイトデー!! ♡

3月14日(木)曇り



朝8時。打ち合わせタイム。

いきなりスタッフの山田モンドが

「ホワイトデーっす!! つき合ってください!! <(_ _)>」

ホワイトデー!! ♡

この「バナナケーキ」と「ココアケーキ」を。

「んん? これで私に『つき合え』と?」(――゛)



うそうそ(^・^)ゞ

ありがとうね! (バレンタインに何もあげてないのに…)

優しいでしょ?! (^_-)-☆

ホワイトデー!! ♡

スタッフ「男家事オヤジ」からは、

この「びすとろ ぷろばんす」(静岡市駿河区)の

「黒胡椒とパルミジャーノ」のラスクと

半生の「かつおスライス」(^O^)/

美味しそう~~!! (*^。^*)

ホワイトデー!! ♡

「いわたのポンタ」ちゃんからは

「キティちゃんのスイーツセット」と…

ホワイトデー!! ♡

「海老芋」!! \(^o^)/

これで何作ろうかなぁ…(=^・^=)

蒸かしたり、唐揚げにしたり、炊き込みご飯もいいし…ね。

どうもありがとう!! <(_ _)>

ホワイトデー!! ♡

きょうの「だじゃれ関係」、お題は「きしめん」。

「芸こま」なのは、左上の「きしめん」の器に書かれたマーク。

○の中に「八」の字が書かれているの。

名古屋市のマークらしい…(゜.゜)



グランプリナンバーは「さとう宗幸」さんの「青葉城恋歌」。

広瀬川で豪快に「流しきしめん」をしている姿が浮かびますヽ(^o^)丿

歌ってみて(^O^)/ ♪♫



掴み損ねると環境問題になるから気をつけようね(^_-)-☆



「こすえのレコード室」は、中森明菜、1982年7月28日リリースの

2nd single 「少女A」

そのジャケット写真を使った、プロモーション用のピクチャーレコードです!

表に「少女A」1曲。LPサイズ 45回転。AD泣かせですね(^_-)-☆

裏にも同じ写真。曲は何も入っていません。

なかなかレア物のレコードです。

ホワイトデー!! ♡

この年の5月1日「スローモーション」(作詞/来生えつこ・作曲/来生たかお)で

デビューしてきたときは、おとなしいカンジのコだったのに

2曲目の「少女A」で、暗さのある不良っぽいカンジに変身!

こんなに変わるのか?! とビックリした作品です。



さて、きょうの「スクーピー・タウンレポート」。

浜松市西区坪井町の「スローフード グレック」から。

「ほのぼのワイド」の大ファン ♡ という女性オーナーの

とてもはずむ声を聞いて、うれしくなりました(^・^)

ホワイトデー!! ♡

そして、スタジオに届いたのは「米粉のロールケーキ」ヽ(^o^)丿

とてもこだわった「米」を使い、

「ふんわり・しっとり・もっちり」を共存させました。

たくさん送ってくださったので、「いちごロール」をいただいて帰りました(*^^)v

ホワイトデー!! ♡

予想もしなかった「ホワイトデー」の展開…(^_^;)

だって……バレンタインデーに何かしたかな? (゜.゜)

あ…!

スタジオにウィーンの「デーメル」の「ザッハトルテ」持っていった!

新宿伊勢丹に出店したって聞いたから、並んだんだった。

スタッフは、それ、覚えていてくれたの?!

ありがとう!! ♡♡♡



この記事へのコメント
僕はバレンタインを妻と母と姪(15歳)からもらいました。
姪に「ホワイトデー少し遅れるけどごめんね」のメールをすると「もらえるの?!うれしいーありがとう。待ってるね(^_-)-☆」のメール。
う~ん・・15歳ですでにメールひとつで僕の心をがっちりつかむ姪。
このメールで予定していた物より確実にワンランクアップしてしまいます。
まぁ、おじさん的には将来男に振り回されるより、振り回すくらいになってくれたほうがいいけどね(^_^;)
Posted by 隊長 at 2013年03月15日 08:10
おはようございます。昨日もきしめんネタで大いに盛り上がっただじゃれ関係。大接戦だったでしょうね?次は甘酒ネタですが、またしてもネタが弾け飛び交う、そんなもんでしょうね?さて、懐かしい中森明菜さんですが、青春時代はほとんどメインでした。世界中が注目しているなかで、最近はどないなもんかと気になります。
Posted by 遠州源氏虎朝(トラトモ)こと森田悌裕(トモヒロ) at 2013年03月15日 09:37
黒胡椒とパルミジャーノ


こればかうま!一度おねいさんに味わってもらおうとおもってたんだけど、男家事さんに先越されたか!!!いろ~んな味のラスクがあって、甘いのからしょっぱいのまで。ボクは、スーパーで安売りのを購入してるんだけど。ひょっとして、男家事さんのお宅とボクんちは、近いのかな?
Posted by イシカワくん! at 2013年03月15日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトデー!! ♡
    コメント(3)