2013年03月15日

Off

3月15日(金)晴れ



そろそろ、新宿でも「ウグイス」の声、聞こえないかなぁ…。

静岡県内では、「ウグイス」はもちろん、

「ツバメ」も、もう見ている!! \(◎o◎)/!

一番早い人は、11日(月)でしたよ。



気象庁の「初飛来」には認められていないけどね…(^_^;)



やっぱり静岡!! あったかいんだねぇ…(^・^)

Off

昨夜はこの「なごり鍋」(^O^)/

えっ?! 何か? 

私たちの世代なら、わかるでしょう?!

「東京で見る雪はこれが最後ね…」と歌った、あの曲ですよ。

そう。今シーズン最後の鍋!というワケね(^_-)-☆



味にうるさい夫と長男が絶賛したので、

そのうち「何食べ」でご紹介しますよ(*^^)v

すご~~~くおいしい汁!!

夏の暑いときに、フーフー言いながら鍋をつつく…

なんてぇのも、イキでやしょう?! (^_-)-☆

Off

日が暮れ…(ずいぶん右側、つまり北の方向に移動してきました)

富士山はぼんやりし、ああ、春だなぁ…! (゜-゜)



夕方、夫と待ち合わせて、ゴルフ練習!

Off

1年半ぐらいになるかしら?

私、けっこう真面目なんだってこと、夫は驚いていたよ(^_-)-☆

Off

Off

夕食は、駒込「小松庵」で、蕎麦。

うまい!!

いろんな話をしながら、おいしい肴と酒。

仕上げに蕎麦。

あぁ~~~~~………‼!

し・あ・わ・せ!! (^・^) ♫♪♬



この記事へのコメント
ウグイス、しぞ~か市内でも鳴き始めました。金曜から市議会議員選挙がスタートしたんで・・・ウグイスはウグイスでも『嬢』が付きますが。
Posted by イシカワくん! at 2013年03月16日 18:20
暖かくなっての鍋も美味しそうですね。
家族から絶賛せれた「なごり鍋」のレシピ発表、
楽しみにしています。

先だっての”おいしいもの”も気になってます?
何でしょうね?

お蕎麦屋さんの、
長いしゃもじのような上に乗っている味噌がらめ?みたいの美味しそう。
好きなもの食べてる時って何よりも幸せですよね。
Posted by ガジュマル at 2013年03月17日 15:58
 その「なごり鍋」の鍋は「土鍋」ですね。
我が家にもどこかにしまってあるはずですが
最近お目にかかっていませんね (苦笑)
その鍋を運んでテーブルに乗せた段階で
勝負あり。深い愛情を感じますね。
せめて片づけぐらいは手伝おうと
覚悟を決めるべきですね (苦笑)
その方が外でオイタを
しやすくなりそうですね。
いや、僕はしませんけどね(笑)
Posted by せいいち at 2013年03月18日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Off
    コメント(3)