2013年03月16日

蕎麦三昧

3月16日(土)晴れ



東京の「桜開花」は まだですが、

我が家の近くのソメイヨシノは開き始めました(^O^)/

蕎麦三昧

チラホラ……。



近くに寄りましょう(*^。^*)

蕎麦三昧

確かに…ねっ?!

近くの病院の庭の桜なので、

車いすの方々がたくさん眺めに連れてきてもらっていました。



新宿超高層ビル街も、これは「ニワウメ」の花です(^_-)-☆

蕎麦三昧

「朗読」の講座の今期ラストの発表会を終え、

夫と待ち合わせて「テッド」を観てきました。

ま……、確かにR15ですが、あんまり若いコには見せたくない

聞かせたくない言葉がたくさんあった……(・.・;)



私は「耳年増」だったので、(今は『耳』だけじゃないけど…(^_^;) )

中学生くらいから かなりなそのテの言葉には「精通」しておりました。

しかし!! なんとなく匂わせるのはいいけど、露骨なのは、好きじゃない。



おバカになってガハガハしたかったら、どうぞ! (*^。^*)

´70年代のディスコブームとか、若い人がわかると、もっと笑えるかも?



神楽坂の入り口。

蕎麦三昧

きょうは、またまた「蕎麦」を食べようと…。

以前から気になっていた店「蕎楽亭」

オープンのときから「行こう!」と言っていたのに3年くらい経ち

その間に「ミシュラン☆」を取ってしまい…。

行列して、きょうも待ちました。

蕎麦三昧

つまみの数々。

蕎麦三昧

2種盛りのせいろ。

うまっ!! ヽ(^o^)丿

蕎麦三昧

そして、近くの、もう1軒、きになっていた蕎麦屋。

「かりべ」

蕎麦三昧

蕎麦三昧

つまみ。

蕎麦三昧

蕎麦…。

うまっ!! ヽ(^o^)丿



はぁ……。

東京には、ともかく旨い店が、山のようにあるのだね。

一生かかっても、食べきれないよ!! (^_^;)

今夜は、旨い肴&酒、そして蕎麦。



ハシゴをして、お腹は苦しいけど、心は満たされています



この記事へのコメント
こんにちは。東京で桜の開花が早まりましたね?ニュースで聴いてビックリ、正直信じられません。最近暑かったので、想定外にも急速に桜の開花が進んだのではないんでしょうかね?来月には散り残りですが、私が高校進学するseasonも今と同じ状況でした。
Posted by 遠州源氏虎朝(トラトモ)こと森田悌裕(トモヒロ) at 2013年03月17日 13:48
2山梨県の長坂に「翁」と言うお店があります、

先日 そば通をお連れしましたら、大満足でした

「こずえ」さんは行かれましたか?
Posted by かもめ at 2013年03月17日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦三昧
    コメント(2)