2013年08月28日

うれしいことがいっぱい

8月28日(水)晴れ



いい天気になりそうな、東京の朝5:27 。

きれいでしょう? (*^。^*)

うれしいことがいっぱい

あっ!

うっすらと富士山が見える!!

画像じゃわかりにくいよね、ごめんなさい。

この季節、なかなか東京から見ることが難しいので

ちょっとうれしい(^o^)

うれしいことがいっぱい

帰りの新幹線の中からは、このくらいイイカンジで(^O^)/

うれしいことがいっぱい

きょうは16時~18時半まで、池袋でテニス(*^_^*)

先週3週間ぶりでやろうとしたら激しい雷雨で20分で中止。

あのときやっぱりすぐ近くに落ちたんだって(゜.゜)

私は、ほぼ1ヵ月ぶりのテニスでした(^o^)

さらさらした空気の中、日差しは強いけど気持ちよかった!!ヽ(^o^)丿

スポーツの仲間って、なんか…いいよね?! (^_-)-☆

うれしいことがいっぱい

帰りに近所の八百屋さんに寄ったら……

あった!! へちま!! (^_^)/

今週の「だじゃれ関係」は、この「へちま」。

もちろん「食材」としてのね(^_-)-☆

身体をコシコシ洗うためではなく…。

うれしいことがいっぱい

「へちま」って、食べたことあります?

私は…ない!!

沖縄では「ゴーヤチャンプルー」のように、

へちまのチャンプルー「ナーベーラーチャンプルー」があるのね。

今度作ってみようかな…(゜o゜)

美味しいの?へちまって。



明日、どんな曲が「へちま」になってくるか…楽しみ!!ヽ(^o^)丿

うれしいことがいっぱい

さて、長男からのメール添付の写真、きょうはこれ(^o^)丿

桜島。つまり、鹿児島にいたようです。

私は「噴火の降灰で、人々はマスクをして暮らしているか?車は白いか?鹿児島の美味
しい物は食べたか?」と矢継ぎ早の質問メールを送ったところ

「全然マスクしてないよ。この前ニュースになった噴火も『いつものこと』なんだ
と。車はうっすら灰が積もっていた。道路にも黒い粉状で積もっている。たった今、
また噴火!黒い煙噴いてるよ」

しばらくしてまた

「鶏の刺身、黒豚の豚骨、きびなごの刺身、カツオの腹皮、さつま揚げ、をつまみ
に、屋久島産の焼酎を飲みました」

と…!!

なんか…金ない!って言ってたのに、いいもの食べてるよね…(゜o゜)



「旅」が彼を多弁にしてくれているみたいで…ちょいうれしい(*^_^*)

うれしいことがいっぱい

「夫の弁当」コーナー。

きょうは「青菜めし・小梅・大根漬け」「飛騨牛の煮込みハンバーグ」←(これはい
ただきもののレトルト)「ポテトサラダ他」

ハンバーグは、私が昨夜、わざと半分残しておいたもの(^^ゞ

とっても美味しい肉でした!

このように自分の分を少し弁当用に省けば、

翌日作る時ラクだし、私も少しセーブできて、一石二鳥(*^^)v



この記事へのコメント
東京の朝、夕 美しい景色ですね。
高層マンションからだから、遮るものがなくキレイに撮れて羨ましい。

旅は気分をハイにしてくれるから収穫も沢山あることでしょう。
息子さんの食べた物、どれも美味しそうでなかなかの通ですね。
どんなお土産買って来てくれるにかしら?
Posted by ガジュマル at 2013年08月29日 15:26
富士山って不思議ですよねぇ。
見えると嬉しいですから(^^)
最近ないけど、
天気がいいと天竜川の橋の上から見えるときがあるんです。
見えるとラッキーデイということにしてます。

ご子息様は鹿児島入りですね。
桜島の噴火の影響も、
まずまずのようで。
親子でメール。
うらやましいれす(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 王城恋太 at 2013年08月29日 18:45
「富士山」の写真、緑とブルーの間に白い雲。
そして、歌のとおり、♪頭を雲の上に出した富士山!!
「きれい!!」(^O^☆♪


私の中では、「へちま」=「たわし」であり、

あの頑丈な「アミアミ」だらけの、
へちまは、「食べる」ことと結びつかないです。(^^;;

八百屋さんの店先に積まれた「へちま」売れ残らないか、ちょっと心配。(-。-;

そんなに、需要があるのかなぁ?

そうだ! 売れ残ったら、「たわし」にして売ればいいじゃんねぇ。
(^_−)−☆
Posted by 赤毛のアン at 2013年08月30日 05:55
桜島かぁ…。桜島と言えば
 ♪ 花は霧島ぁ~
 たばぁこはぁ~ こくぅぶぅ~
 燃えて上がるは おはら はぁ 桜島
 ハッヨイヨイヨイヤサッ ♪
 の「おはら節」だな (^^♪
 「小原庄助」さんも関係してるのかと思ったら
 こっちは会津だった (^o^)
 いいなぁ…朝寝、朝酒、朝湯 (^o^)
 でも俺、朝酒と朝湯はあんまりやったことないから
 好きかどうか分かんないなぁ…
 いっぺんやってみるかなぁ (^^ゞ
Posted by  吾 助 at 2013年09月03日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしいことがいっぱい
    コメント(4)