2017年02月15日

また 美味しいもの

2月15日(水)晴れ

どなたでしょうか?
福井に遊びに行ったお土産を送ってくださったのは?(・o・)

また 美味しいもの


お名前が書いてなかったのです。
魚の形のスポンジたわしも。
お菓子はみんなでいただきますヽ(^。^)ノ
タワシは、家に持ち帰りました(^^ゞ
旅先でも 思い出してくださって、ありがとう!! (^・^)

「らぶらじ」の「杉原てつ」からは、「ブラックサンダー」
しかも、「てつ」の顔の2タイプ!! (^o^)丿

また 美味しいもの

また 美味しいもの


美味しかった!!(#^.^#)
「てつ」はね、来週2月26日(日)の
「みんなでニッポン日曜日!」にゲストとして来てくれるよ(*^^)v
聴ける方は、ぜひぜひ!!

きょう、帰りの新幹線で車掌さんが
「まもなく左手に、富士山が見えてまいります。本日は大変美しいです。短い時間ですがお楽しみください!」
とアナウンス。
英語でも行ってあげられるといいのにね。
品川駅では、ホーム上の注意など、生アナウンスを英語でもやってるよ。

みんな写真撮ってた(^・^)
私は右側に座ったので、いつもの富士川越え写真は撮れなかったけど
帰宅したら、夕陽が沈んだ直後のシルエット富士が撮れました(^o^)丿

また 美味しいもの


夕食のメインは「猪肉ロースの甘味噌漬焼き」。
イノシシは、伊藤育子さんからいただいた、マタギが獲ってきたもの。
塩水でよく洗い、牛乳で臭みを取ってから
八丁味噌に味醂、砂糖、ショウガを加えて練ったものに漬けました。

また 美味しいもの


夫は、こんなにやわらかくて、深みのある味のイノシシ
初めて食べた!! と大絶賛!! ヽ(^。^)ノ
マタギさん&育子さん、ありがとう!!

サイドディッシュは、きょう「何食べ」でご紹介した
「蓮根のきんぴら」です(^o^)丿
これ、多めに作ってね!
美味しいので絶対おかわりしたくなるから(*^^)v

また 美味しいもの


「夫の弁当」は「和風炒飯(鶏炭火焼・ニンジン・玉ねぎ・シメジ・ニンニクの芽・レタス・キクラゲ・ジャコ・卵)」「トマト」「ハート型半熟ゆで卵(*^^)v」です。

また 美味しいもの




この記事へのコメント
なんですと!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

ブラックサンダーでもオーダーあったの?

キットカットではあるの知ってたけど・・・

ここまでやるんだんなぁ(◎_◎;) 彼は。

富士山地元からも見えたよ(*^^*)

やっぱいいね!

「見えた(≧▽≦)」って思うもの。

これって日本人ならではなん?  かな¿(・・)?
Posted by 王城恋太 at 2017年02月16日 09:47
 おぉ~そうか。
ハート型の半熟茹で卵は
こうやって使うのか?
見落としてたな m(__)m
なんかお腹が空いてきちゃった (^.^)
 日本海は昔、中国大陸と
陸続きだった名残から
マンモスの骨がいくつも
埋もれているらしいって
聞いたことがあるから
恐竜の生息していた痕跡があっても
何ら不思議はないな (^.^)
Posted by  吾 助 at 2017年02月18日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また 美味しいもの
    コメント(2)