2017年03月19日

日曜日の楽しいこと

3月19日(日)晴れ

3月唯一の大安の日曜日。
結婚式もあちこちであるのでしょう(*^_^*)
有楽町のペニンシュラホテル東京の丸の内仲通りサイドには
黒塗りのロールスロイスが新郎新婦を待っていました(^o^)丿

日曜日の楽しいこと


まだ、朝9時半前なので、銀座もこれから目を覚まします。

「みんなでニッポン日曜日!」、
きょうのゲストは「三貴哲成(三好鉄生)」さん。

日曜日の楽しいこと


いつ名前の字を変えたの?
もう20年くらい前からさ。
そうか…私が「てっせい」さんに会ったのって
デビューのころだから、もう35年も経ってるんだね!(^_^;)

30歳でデビューした鉄生さん。
あの1982年は「花の82年組」という異名があるくらい
アイドルがたくさんデビューしてきたっけ(・o・)

・小泉今日子 ・三田寛子 ・石川秀美 ・堀ちえみ ・早見 優…

10代のアイドルたちの中で30歳のオジサンは異色だった!!
でも、迫力があった!! (*^^)v
あれから35年。
お互い、がんばって生きてきたんだね(*^。^*)

「輓馬 GO BANG!」(ばんばゴーバン)という新曲を1月にリリース。
北海道出身のてっせいさんだからこそ、
「ばんえい競馬」に対する思いも強く、
ふっとい足、胴体で重いソリを引き、途中からなかなか走れない。
それでも鞭を入れられ、なんとか頑張ろうとする馬たち…。
人生にも似ている…と。

てっせいさんだからこそ歌える一曲かもしれない(*^_^*)

帰りに花屋さんに寄って、少し花を買いました。
きょうの玄関花は「石化柳(せっかやなぎ)」、
別名「蛇竜柳(じゃりゅうやなぎ)」とも言われるもので、
枝が太く帯状になり、曲がりくねるのです。
これを活かして生けるとおもしろいですね!
そして、ピンクのチューリップで春らしさを(^o^)丿

日曜日の楽しいこと


トイレの花は、花屋のオネエサマがくださった「トルコキキョウ」です。

日曜日の楽しいこと


きょうの我が家のおつまみは、静岡から連れて帰った
「栃尾の油揚げ」を焼いて、ショウガ醤油、おかか、ネギ。
美味しいよ!! (*^^)v

日曜日の楽しいこと



この記事へのコメント
あっ!この日は、大安だったんだね。結婚式も多かったのかな。お彼岸ってこともあり、お寺とお墓参りに来てる人達を見かけましたよ。みんなでニッポン日曜日のゲスト、名前、名字?変わってるから、わからなかったよ。でも、ブログ読んで、あぁ、そうだ。そう。いろんなスターが、あれから35年やっぱり年月も感じるね。あの人は今なんて、TVで見ると、懐かしいなぁー!でも、その頃の歌なんて聞いたら、その時の歌を口ずさんでいるもの。ね。。お花屋さんに行ってまた、お部屋の花も綺麗。静岡帰りのこれ、これ、食べて後は、一杯飲んだかな。
Posted by いわたのぽんた at 2017年03月20日 08:34
花粉が酷い日曜日でした。

てっせいさん元気やねぇ(◎_◎;)
やる気がみなぎってるっていうか、
生きてる感を強く感じたね。
今のオイラなんかより断然元気だわ(*´▽`*)

歴代1位は「およげ!たいやきくん」

やっぱ未だに抜かれてないんだ(;'∀')

どこへ行っても歌われてるのがホントのミリオン?

そう言った意味では、
ピンクレディー辺りが最後?・・・
Posted by 王城恋太 at 2017年03月20日 09:47
  14年、ひと昔と半分、長い様だが過ぎ去るとこの間みたいだねぇ~ 
青木アナからのバトンタッチで始まり、「誰なんだこの人は」テンポがあって
快適、話題豊富、よく笑ってはなし、朝の番組にピッタンコですぐフアンになった。
あの頃、幹線道を走るトラック野郎に話題になり人気だったよねぇ!

小生も30年続けた飲食業をたたみ、タクシー家業となりよく聞いたもんだ。
サンキューカードも頂き今も飾ってありますよ。
1度ツインメッセから乗車頂いたが最初は全く解らなかったよ。
スペイン系フェイスで実物も魅力的だった事を覚えています。

アポロの足跡も偉大だが、梢リンが静岡県津々浦々に残した足跡も
そりゃ~もう大変なもんだよ!何十年も忘れられ無いだろうと思うよ。

寂しいけど、良く頑張ったね!◎、
年々歳々人同じからずの如く、新しい一歩を歩き出して下さい。
  幾久しくのご健勝を心からお祈り申し上げます!  さようなら~・・・・
 
Posted by ねんきんの辰ちゃん at 2017年03月20日 11:26
 俺は三好鉄生さんと言えば
♪すっごい男がいたもんだ♪
だなぁ…やっぱり (^.^)
35年も前になるかなぁ…
1982年かぁ…合ってやがるな。
 「ほのぼのワイド」も凄いねぇ…
仮に年間200日×3時間放送したとして
600時間でしょ?
それを14年でざっくり8,400時間
ギネス記録じゃあないかいねぇ?
たぶん誰も目指さないと思うけど (*_*;
因みに「誰かとどこかで」は
12,629回で10分番組だから2,100時間。
こちらは1967年~2013年だって
46年もやってただね <m(__)m>
Posted by  吾 助 at 2017年03月20日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の楽しいこと
    コメント(4)